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ミディアム山影青生プロフィール(ごあいさつ/動画/紹介記事)

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山影青生(やまかげあおい)
ミディアム(霊媒)、スピリチュアル・ヒーラー、神秘学者、霊界研究家。
英国式ミディアムシップ(証拠主義ミディアムシップ)の講師もしています。


好きなもの、好きなこと
喫茶店と音楽。読書。お散歩。
コーヒー、紅茶、アイス、キラキラ透きとおったもの(宝石、ステンドグラス、色ガラス)

敬愛する人物
ルドルフ・シュタイナー、ハリー・エドワーズ、アイリーン・キャディ
ゴードン・ヒギンソン、アルバート・ベスト、ミヒャエル・エンデ

【プロフィール・略歴】
石川県金沢市出身。早稲田大学社会科学部卒業。3月30日生まれ。牡羊座。

幼少期は水田と風とに育まれ、蝶が道を教えてくれたりと
自然に親しみ、見えないものたちを身近に感じてすごす。
体が弱かったため、幼いころから東洋医学や気功、ヒーリングに親しみ
中学生の頃から、アイリーン・キャディ、バーバラ・ブレナンなど
ニューエイジ、精神世界、形而上学に関する本を読むようになる。

大学に入学するため上京。20歳のとき、父が亡くなり、夢枕に立つ体験をする。
その出来事がきっかけで、死後の世界や霊的世界のことに関心を持つようになり
やがてイギリスで発展したスピリチュアリズムと出会う。

日常生活の中でのトランス体験(2002年)、臨死体験(2006年)などと時期を同じくして
日本やイギリス(SAGB、AFC、CPSなど)にて、さまざまな霊的トレーニングを受ける。
不思議な縁や霊的存在たちからの後押しがあり
2011年に本格的にミディアム(霊媒)として活動をはじめ、現在に至る。

山影SAGB33
(旧SAGB前にて)
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(AFCのレッドステアにて)






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ごあいさつ
「人間」は誰もが肉体の死を迎えた後も、自分の魂(個性)を持ち続けたまま生活を続けます。
生前の性格や趣向・才能などを引き継いだまま
肉体の感覚を超えた世界(霊界、スピリット・ワールド)での生活がはじまります。
肉体の死は人生の終わりではなく、形態の変化にすぎません。

霊界は、「人間」にとって死後の世界であり、生まれてくる前の世界であるだけでなく
物質世界を育む生命そのものでもあります。
霊界はいつも私たち「人間」とともにあり、その叡智や働きによって
生命活動を調和し、人生のあらゆるサポートをしてくれています。

「人間」は、まさにこの霊界の一部です。
「人間」はひとりひとりが何度も生まれ変わりながら、魂を育てつづけています。
いずれは霊界と完全に一体となった自由な魂となることに憧れを持っています。
自らの「過去世の総体である魂の姿」(低次の自我)を伴いながら
いつかは至るべき「理想の魂の姿」(高次の自我)に憧れつづけています。


ミディアムシップによる霊界とのコミュニケーションは
その果てしなく長い「魂の人生」から見れば
「今回の肉体生活」「その後の霊界生活」をつなぐ小さなものでしかありません。

ですが、霊界から愛情を持って訪れる存在たちは
小さな「肉体生活」に閉じ込められた人生を解放してくれます。
希望や情熱や活力、愛や自由や平和のエネルギーを影響力として携えてやってきます。
そして、個人的な問題解決を求めて訪れる人たちの人生に変化をもたらしていきます。

現在、多くの日本人がまだ「温かな霊界の力」さえも知らずに生きています。
霊界が生命をもった温かな「養い親」だということを知らずに生きています。
ですから、「大きな魂の人生」のことを大切に思い描きながらも
まずは、すべての日本人に「霊界の温かさ」を体験していただき
「霊界の温かさ」を身近に、人生の一部としていただけることを願っています。



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高次の霊的世界(霊界)の本質は、「共感100パーセントの状態」です。

「共感100パーセントの状態」というのは
あらゆる存在や事物をまったく反感なしに受け入れている状態です。
どんなものと出会っても、跳ね返すことも、押しのけたりすることもなければ
自分を引っ込めることもありません。
どんなものにも妨げられることなく、すべてを受け入れ、すべてを包み込んで
すみずみまで拡がることができる状態です。

この状態の性質をあらわした言葉が
「自由」であったり、「愛」であったり、「平等」であったりします。
「光(無碍光、無辺光)」「生命」「宇宙」「普遍意識(ユニバーサル・コンシャスネス)」とも呼ぶことができます。
高次の霊的世界の本質は、ざっくりした言葉で言えば、
「すべてがそのままでOK」という態度、世界の見方です。


僕は現在、自分のことを「スピリチュアリズム」を背景とした「ミディアム」だと名乗っています。
これは現在の日本おいて、霊的世界のことを伝える上で、わかりやすい立場だと思っているからです。
比較的、自由度の高い「スピリチュアリズム」でさえ
霊的世界の本質と比べれば、比べようもないほど物質的です。
物質世界に近づけて表現されたひとつの「パラダイム(世界の見方)」にすぎないのです。

霊的世界についてのどのようなパラダイムも
高次の霊的世界を「その時点での物質世界」に近づけて理解する上での
「色つき眼鏡」にすぎません。

大切なのは、どのような立場から霊的世界と接するにしても
「今、自分がどのようなパラダイムを持って霊的世界と接しているのか」ということに
つねに意識的でいることです。
なぜなら、私たちの持っているパラダイムは「霊的世界の姿」に影響を及ぼして
「霊的世界の姿」を歪めてしまうからです。

持っているパラダイムの中に少しでも反感が含まれていると
その分野や領域では、情報が受け取られなかったり、情報が歪んだりするため
自分の持っているパラダイムに固執すればするほど、霊的世界の本質からは次第に逸れていきます。
「自分のパラダイムを反映した世界」にどんどん惑わされてしまうのです。
高次の霊的世界の本質である「共感100パーセントの状態」からは遠く離れてしまい
固定観念で身動きが取れない状態になってしまうのです。

ですから、「今、自分がどのようなパラダイムを持って霊的世界と接しているのか」という
自分の立ち位置をつねに意識している必要があります。
同時に、それは「ひとつのパラダイムにすぎない」ということを自覚していて
時と場合に応じて、部分的に捨てたり拾ったりということも、できなければなりません。


高次の霊的世界の性質が、長い時間をかけながら物質世界に流れ込んできています。
物質世界の状況が、少しずつ霊的世界の性質に追いついていくにしたがって
より自由度の高い「霊的世界のパラダイム」が物質世界に受け入れられていきます。

たとえば、すべての人が物質世界においても人間らしく魂を輝かせて生きられるように
霊的世界と同様に「お金のために働かなくても、すべての人が文化的な生活を送れる時代」
の準備を進めている人たちが今、実際にいます。

「より共感度が高く、より自由で愛情に満ちた、霊的世界のパラダイム」
「どのようにして物質世界に持ちこめば良いか」
多くの人たちが自分の人生の一部として「想い描いて」くださることを願っています!