もうすぐ誕生日

山影青生の個人セッションご希望・ご連絡は【a3kaku@gmail.com】まで。
ボブテイルでの開堂ミディアムのイベントに
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました

個人的には、トークがとても面白く、刺激になりました。

幼少時代の話からはじまり
イギリスでの彫刻家時代にスピリチュアリズムと出会って
SAGB(英国スピリチュアリスト協会)で勉強をはじめるまでのお話が
じっくりと聞けました。

開堂ミディアムは「ある人」とか「ある霊媒」という表現で
個人名をまったく出さずにエピソードを話されていましたが。

イギリスに住んでいたときに、鈴木真佐子さんの招待で
江原啓之さんのサイキックサパーを見に行ったところから
不思議な体験をしていくという展開がなんとも。

またじっくりとトークのつづきを話していただきたいです!

20130324_01.jpg

:+:-・:+:-・:+:

さて。
そろそろ誕生日が近いということで
渋谷エンジェルストーンのスタッフさんから
可愛いケーキをプレゼントしていただきました!
ありがとうございます

20130325_02.jpg

「このケーキを見た瞬間、ヤマカゲさんだなと思った!」
とのことで。

僕のイメージは誰から見ても
だいたいこんな感じらしいです・・・

20130325_01.jpg


そしてそして。
スピリットの世界もまた、記念日が好きです。

誕生日など記念日が近くなると、
霊界はいろいろと企画をして働きかけをしてきます。
それも楽しみですね~


☞ 関連記事

今週末から次のステージへ?(新しくなる転換点)

山影青生の個人セッションご希望・ご連絡は【a3kaku@gmail.com】まで。
池ノ上ボブテイルのトイレが新しくなりました。

ライブバーの頃からの古くからのお客さんの中には
「普通に流れるなんて、ボブテイルじゃない!」
と、さみしい気持ちになる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、流れるのって気持ちがいいものです。


今週末の3月23日(土)から
小田急線の下北沢の駅も新しくなります。
ホームが地下に移り、改札が1階になります。

何人もの酔っ払いが、役者が、ミュージシャンが転げ落ちた
愛宕神社のような石段もなくなります。
不器用なアーティストたちが集う
昭和レトロな駅舎だけに感慨深い方も多いでしょう。
しかし、歩きやすくなるのも、踏切がなくなるのも
やっぱり気持ちがいいものです。


今ちょうど、その23日(土)に開催のワークショップ
「指導霊と交わる夕べ」のワークシートを作っていて
不思議な転換点に自分が立ち会っているような
気持ちになりました。

僕はクラスでもワークショップでも
「ワークシートに書き出してもらう」ことをよくやります。
書いてみると、自分自身でも気づいていないことが
芋づる式に引き出されてくるものです。

実際に僕自身が今
「ワークシートを作る」という書き出し作業によって
気づかないでいた新しい構成や着想が引き出されて
ワクワクしています!

昔なじみの指導霊との関係を大切にしつつも
指導霊との新たな関わり方を見つけたり
新しい指導霊と出会ったりすることは
やはり気持ちがいいのです。

:+:-・:+:-・:+:

翌24日(日)は
池ノ上ボブテイルで「スピリチュアル・アフタヌーン」
開堂慈寛ミディアムにとっても初めての
カフェでのスピリチュアル・イベントです。

新しい下北沢駅から徒歩7分(池ノ上0分)。
トイレの新しくなったボブテイルで
開催します。

13:30開場、14:00開演。参加費1500円。
(世田谷区代沢2-45-9飛田ビル地下1階)
当日ぶらり参加歓迎です。

16:00すぎ頃から、後藤さん(g.)&山影(vo.)で
「スピリチュアル・アフタヌーン・アフターライブ」も
ざっくばらんにやります。
コーヒーでも飲みながら聴いていってください。

:+:-・:+:-・:+:

そういえば、こちらでは紹介していなかったのですが
5月から新しいクラスを担当することになりました。

アイイスの中部屋で開催なので、定員6名です。
こちらで紹介していなかったのに、定員まぢかとか?
興味のある方は、お早めに。


☞ 関連記事

2013年3~4月・山影ワークショップまとめ

山影青生の個人セッションご希望・ご連絡は【a3kaku@gmail.com】まで。
アイイスの会報誌「ライトワーカーズ」に掲載の
日時・内容がいくつか変更になっています。

そこで、3~4月に開催するワークショップの情報を
あらためてまとめてみました
説明を補うコメントを加えつつ、ご紹介します!!!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:
『指導霊と交わる夕べ』 3/23(土)16:00~19:00
 指導霊と深く深くブレンドするワーク!
『オーラの浄化と自己防御術』 4/21(日)13:00~17:00
 パワフルな自分自身を取り戻すワーク!

『ミディアム基礎ワークショップ』(金沢) 4/28(日)14:00~21:00
 「ミディアム予備校」実践メソッド、春の集中講座です!
『セルフアウェアネス、セルフヒーリング』(金沢) 4/29(月祝)14:00~19:00
 「人生の地図」を再プログラミングする変革の一日ワーク!

お申込みは・・・IIS(アイイス)国際スピリチュアリズム協会
電話:03-6273-7147/e-mail:info@iis-org.jp
まで。
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

『指導霊と交わる夕べ』
3/23(土)16:00~19:00 参加費:6,500円(IIS会員:5,200円)
指導霊の存在をエネルギーとして感じたり、ビジョンとして受け取る体験は
瞑想でもよくあることです。
このワークでは、さらに深く指導霊と交わります。
変性意識状態に少しはずみをつけてやることで、直接肉体に影響を受けて声を発したり、
体が動いたりというところまで、指導霊の影響を受けるのだという神秘を知ってください。
これを機会に、指導霊との結びつきを深める足がかりとしていただければと思います。


私たちには指導霊(ガイド)と呼ばれる存在がともにいて、
私たちはその影響を受けて、職業や趣味などの才能を発揮しています。
指導霊との結びつきが強くなればなるほど、
私たちはより大きな援助や導きを得ることができるようになります。
このワークショップでは、私たちを導いている指導霊の存在を実感し、
より深く結びつくための探求をしていきます。
※動きやすい、楽な服装でご参加ください。


:+:-・:+:-・:+:
『オーラの浄化と自己防御術』
4/21(日)13:00~17:00 参加費:8,750円(IIS会員:7,000円)
オーラを浄化し、輝かせ、強化することで、揺るぎない自分自身を取り戻していくワークです。
オーラがしっかりと保護膜の役割を果たし、加えて、自己防御術で補うことができれば、
自分自身とつながった状態でいられる瞬間が増えていきます。
自分自身とつながった状態でいることが、どれだけパワフルで軽やかな日常をもたらすか、
想像してみてください。


オーラを輝かせ、しっかりと自己防御ができれば、
周囲の影響にふりまわされることも少なくなり、
自分の持っている資質をどんどんと輝かせていくことができるようになります。
このワークショップでは、オーラを浄化するための瞑想とワーク、
周囲の想念やエネルギーから身を護るための自己防御術を楽しみながら実践します!
毎回好評のワークですが、今回はさらにパワーアップして開催します!


:+:-・:+:-・:+:
『ミディアム基礎ワークショップ』(金沢)
4/28(日)14:00~21:00 参加費:16,000円(IIS会員:12,800円)
「6回集中ミディアム予備校」こと、「ミディアム基礎クラス」3回分+αの特別版です。
(そのため、参加費は会員料金で「ミディアム基礎クラス」3回分+α相当です)
初心者の方が、先祖霊のリーディングをひとりで実践できるところまでをやります。
誘導をしながら段階的に実践をしていきますので、むずかしいことはないはずです。


霊的世界の架け橋となるミディアムとしての能力を目覚めさせ、深めていくワークです。
このワークでは、アウェアネスクラス(アウェアネス&ミディアムシップクラス)では学ばない、ミディアムシップの【手続き】に詳しくフォーカスして実践をします。
ミディアムシップの手続きを「①意図②招待③プロファイル④メッセージ」の手順にわけ、手順ごとにいくつかのアプローチ方法をワークしながら、ミディアムシップを実践します。
<主なテーマ>
ミディアムシップの手順と心構え/意図(祈り)の効果/指導霊を詳しく感じる/模擬イメージ練習/先祖霊の招待(いくつかのパターン)/証拠について/霊中心主義のスタイル/メッセージについて/個人セッションの実践練習


:+:-・:+:-・:+:
『セルフアウェアネス、セルフヒーリング』(金沢)
4/29(月・祝)14:00~19:00 参加費:12,500円(IIS会員:10,000円)
スピリチュアリズムの観点からのワークや、サイコセラピーの技法などを組み合わせて
深部の自己を洗い出していくことにより、自己認識を再構築していきます。
それから、その新たな自己認識(セルフアウェアネス)に基づいて未来を設定し、
行動を再プログラミングしていく、5時間のワークです。
自己認識は、日常の問題を解きほぐしていくようなヒーリングを自然ともたらします。


・私はどんな魂の性質をもっているんだろう?
・私はどんな個性、どんな良さをもっているんだろう?
・私にはいったい何ができるんだろう?
・本当は何がやりたいんだろう?


このワークショップでは、自分を知るということ、感じるということ、
観察するということを、霊的な観点を交えて集中しておこないます。
そして、本当の自分自身を生きるために
まず今日、明日、どんなことから新しい一歩をはじめたらいいのか
というヒントを見つけて、再プログラミングしていきます。

長い人生を続ける途中で、本当の自分を知る一日をとってみましょう。
あなたはもうすでに霊であり、ハイヤーセルフも存在しています。
あとは、思い出すだけです!

<当日の持ち物> 筆記用具、色鉛筆(12 色以上)のセット



お申込みは・・・IIS(アイイス)国際スピリチュアリズム協会
電話:03-6273-7147/e-mail:info@iis-org.jp
まで。
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

今回は、気合の入ったワークショップを2つ、
金沢で開催してみることにしました。

連休中ですので、近郊からはもちろん
旅行などをからめて遠方から参加されるのも
オススメです。

身近な環境から解放され、日常では会うことのない人たちの中で
リラックスした開放的な気分で受けるワークは
意外な効果をもたらすものです

会場は「ITビジネスプラザ武蔵」金沢市武蔵町14番31号)。
金沢駅から徒歩10分ほどです。


僕自身も街ブラしたり、神社に行ったり
するつもりでいますので
よろしければご一緒しましょう


金沢市内ではないですが
伊藤三巳華さんの「視えるんです。 2」にも、すごいインパクトで登場している
白山比咩神社は相変わらずオススメです。

karhu_ema.jpg
金沢・宇多須神社の絵馬(クリフトン・カーフ)

☞ 関連記事

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
過去記事検索