幸福の黄色い飲み物

山影青生の個人セッションご希望・ご連絡は【a3kaku@gmail.com】まで。
目白の関口教会で開催された
佐藤初女さんの講演会に行ってきました。

90歳を越えてなお清廉。
「今に心をこめて生きる」姿に
力づよさと逞しさをいただいたように
思います。


開演前のことですが
入り口で係の方が
紙コップで飲み物を配っていらっしゃいました。

机に並べられた中から
手前にあったお茶をとろうと手を伸ばしたとき
係の白髪の女性がニコニコとして
「しあわせの黄色を選ぶかと思った」
と声をかけてくださいました。

僕も思わず笑顔になって
「それじゃあ、おすすめをいただきます」
と、もう少し手を伸ばして
CCレモンの紙コップを取ることにしました。

佐藤初女さんが作るおむすびも
きっと一緒。
食材を思い、食べる相手を思い、今できることをする。
生きた食べ物が与えてくれる力もすごいけれど
人間の持つ心もすごいと思う。


たったひと言の心づかいで
僕は幸せを手に入れた気分になりました。
紙コップの黄色い飲み物を
じっくりと味わいながら
大切に飲みました。

幸せの黄色がしみわたって
すこし曇っていた僕の心を
すっかりと変えてくれました。


champagne illustration
champagne illustration / lifelikeapps

☞ 関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幸福の黄色い飲み物】
目白の関口教会で開催された佐藤初女さんの講演会に行ってきました。90歳を越えてなお清廉。「今に心をこめて生きる」姿に力づよさと逞しさをいただいたように思います。開

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
過去記事検索