やっぱりそれでも『A Course in Miracles』

山影青生・個人セッションメニューはこちら★
先日もおすすめの本として
『A Course in Miracles』の入門書を紹介したのですが
最近本当に
『A Course in Miracles』にハマりはじめています。

原書は著作権がフリーのようで
ネット上では「テキスト」「ワークブック」「マニュアル」が
各所で公開されています。

僕も入門書で興味を持つようになり
365日分のワークを少しずつ実践しはじめました。
公開しているサイトはたくさんあるのですが
僕がいつも見ているワークブックのページを一応紹介します。

A Course in Miracles/Workbook for Students

空き時間に携帯で少しずつ読みながら実践をしてみています。
最初は禅的な要素が強いので、
もしかすると日本人にはなじみやすいワークかも知れません。


「ワークブック」も「テキスト」も日本語訳の書籍が出ているのですが
日本語にすると文量がかなり増えてしまうのか
一冊ずつがものすごいボリュームでびっくりします。

いちおうは手にとってみたんですが
どうしても日本語になると
かえって内容もややこしく感じますね。
英語の原書は本当にシンプルで潔いです。

それでもワークだけでも365日分もあり、
途中で心が折れかねないです。
英語の原書で少しずつ勉強をすすめていけるような
読書会なんかができたらいいな~と
ちょっぴり思いました。


ネット上では無料で公開がされているんですが
やっぱりまとまった形でも手許に置いておきたいなと思って。
結局、英語版をアマゾンで買ってしまいました。

うん。やっぱり、この神聖なエネルギーって
すごいと思います。
(23ドルの本が1775円って。最近のレートにもビックリです)


Course In Miracles 3rd
Course In Miracles 3rd
posted with amazlet at 12.07.06
Foundation For Inner Peace
Foundation for Inner Peace (2008-05-21)
売り上げランキング: 14692


☞ 関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっぱりそれでも『A Course in Miracles』】
先日もおすすめの本として『A Course in Miracles』の入門書を紹介したのですが最近本当に『A Course in Miracles』にハマりはじめています。原書は著作権がフリーのようで

カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
過去記事検索