今週末から次のステージへ?(新しくなる転換点)

山影青生・個人セッションメニューはこちら★
池ノ上ボブテイルのトイレが新しくなりました。

ライブバーの頃からの古くからのお客さんの中には
「普通に流れるなんて、ボブテイルじゃない!」
と、さみしい気持ちになる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、流れるのって気持ちがいいものです。


今週末の3月23日(土)から
小田急線の下北沢の駅も新しくなります。
ホームが地下に移り、改札が1階になります。

何人もの酔っ払いが、役者が、ミュージシャンが転げ落ちた
愛宕神社のような石段もなくなります。
不器用なアーティストたちが集う
昭和レトロな駅舎だけに感慨深い方も多いでしょう。
しかし、歩きやすくなるのも、踏切がなくなるのも
やっぱり気持ちがいいものです。


今ちょうど、その23日(土)に開催のワークショップ
「指導霊と交わる夕べ」のワークシートを作っていて
不思議な転換点に自分が立ち会っているような
気持ちになりました。

僕はクラスでもワークショップでも
「ワークシートに書き出してもらう」ことをよくやります。
書いてみると、自分自身でも気づいていないことが
芋づる式に引き出されてくるものです。

実際に僕自身が今
「ワークシートを作る」という書き出し作業によって
気づかないでいた新しい構成や着想が引き出されて
ワクワクしています!

昔なじみの指導霊との関係を大切にしつつも
指導霊との新たな関わり方を見つけたり
新しい指導霊と出会ったりすることは
やはり気持ちがいいのです。

:+:-・:+:-・:+:

翌24日(日)は
池ノ上ボブテイルで「スピリチュアル・アフタヌーン」
開堂慈寛ミディアムにとっても初めての
カフェでのスピリチュアル・イベントです。

新しい下北沢駅から徒歩7分(池ノ上0分)。
トイレの新しくなったボブテイルで
開催します。

13:30開場、14:00開演。参加費1500円。
(世田谷区代沢2-45-9飛田ビル地下1階)
当日ぶらり参加歓迎です。

16:00すぎ頃から、後藤さん(g.)&山影(vo.)で
「スピリチュアル・アフタヌーン・アフターライブ」も
ざっくばらんにやります。
コーヒーでも飲みながら聴いていってください。

:+:-・:+:-・:+:

そういえば、こちらでは紹介していなかったのですが
5月から新しいクラスを担当することになりました。

アイイスの中部屋で開催なので、定員6名です。
こちらで紹介していなかったのに、定員まぢかとか?
興味のある方は、お早めに。


☞ 関連記事


カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
過去記事検索