東京はつめたい雨が降りました。

山影青生・個人セッションメニューはこちら★
東京はつめたい雨が降りました。

いつも通る公園は
色とりどりの柔らかな落ち葉が敷詰められ
別世界のようです。

冷たい空気が
瑞々しい植物の香りと一緒に
肺にまではいってきます。

息をとめると
黄色や赤やオレンジの葉っぱが
肺のちいさな血管のひとつひとつを通って
からだじゅうを満たしていきます。


Autumn Leaves
Autumn Leaves / Amadeusz Leonardo Juskowiak



落ち葉たちは
色で香りで音で感触で
わたしたちを満たしてくれる。

それぞれの色で。
それぞれの香りで。
それぞれの音で。
それぞれの感触で。

一枚の落ち葉もいいけれど
たくさん集まると
大きな空間が生まれる。

木から離れて
どこから来たかわからない
葉っぱたちと混ざり合い
奏であう調和。

葉っぱたち自身は
きっとそんなつもりはないだろうけど。

そこがかわいいって
神さまが私たちを見るように
微笑んでみる。


Autumn Leaves
Autumn Leaves / Lincolnian (Brian)



人間は呼吸をとおして
自然たちと触れ合う。

ご神木の肌に触れるのもいいけれど
そのエネルギーを肺いっぱいに吸い込んで
息をとめてごらんなさいな!


☞ 関連記事


カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
過去記事検索