33から11へ(SAGB)

山影青生・個人セッションメニューはこちら★
昨年末にイギリスのSAGB(英国スピリチュアリスト協会)が引越ししたそうですね。
最近になって何人かの方から、お話を聞きました。
今はマンションの一室に移ったのだとか。

ベルグレーブ・スクエア33番地で、1955年から55年間活動したSAGB。
「33」と柱に書かれた白いフラットは、僕も訪れたことがあります。

階段を上りきった突きあたりに
ひとり部屋のような小さな礼拝堂がありました。
正面には祈るように手のひらを合わせた「手」のステンドグラスがあり、
祈りの姿だけがスピリチュアリストの心を合わせるべき対象であることを
示しているようでした。

たくさんのミディアムたちが落書きをした木の机にひじをのせ、
クッションにひざまづいてお祈りをしたことを覚えています。


***********

さて、11月にはそのSAGBから
英国人ミディアムのジョアン・ヒメネスさんが来日します。

アイイスでの個人セッションやワークショップについては
まもなく詳細が発表になると思いますので、
要チェックです。
「オーラ・グラフ」のセッションもあります。


ジョアンさんは、ちょうど2年前に来日されたとき、
宇都宮のホテルまでお迎えに行ったことがあります。
僕がアウェアネスの勉強をしていることがわかると
こんなお話をしてくださいました。

「スピリチュアルな道の進歩は、紙を一枚一枚積み重ねていくようなもの。
 なかなか成果が感じられなくて、嫌になることもあるかも知れないけれど、
 ちゃんと成長しているから焦ってはだめよ。
 この道では辛抱が一番肝心。辛抱して根気よく続けて行ってね。」

あれから2年(辛抱して?)
僕も今、ミディアムをしています。





ピースフル・クリスマス(紙ジャケット仕様)
ケニー・ランキン
ビデオアーツ・ミュージック (2010-11-10)
売り上げランキング: 160868



☞ 関連記事


カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
過去記事検索