Haven't We Met

山影青生の個人セッションご希望・ご連絡は【a3kaku@gmail.com】まで。
図書館をよく利用します。

財布の中にはよく利用する区立図書館のカードが3枚。

1枚は新宿区立図書館のカードで
アイイスに用事があるときに角筈図書館に寄って
予約している本を受け取ります。

インターネットで図書の検索と予約ができるようになってから
本当によく図書館を利用するようになりました。

気になる本や音楽があったら
家にいるときにとりあえず図書館のページで検索してみて
見つかったらとりあえず予約して。

YouTubeもそうですが
あれも聴きたい、これも聴いてみたいがすぐに叶えられて
本当に幸せです。


僕が高校生の頃、お気に入りの本や音楽を見つける方法は
書店やCDショップでの偶然の出会いが頼りでした。
だらだらと書棚をめぐって、あれこれと試聴をして。

田舎の小さな街だったから情報も限られていたけど
それでも必要なものがちゃんと与えられていたように思います。

僕は小さい頃から
今で言うところの「守護霊」とか「指導霊」みたいな存在を感じていて
その存在が選んでくれるもののセンスの良さをとても信頼しています。

なぜかわからないけど、高校生くらいの頃から
その守護霊がコーディネートしてくれる僕の人生にも
絶対の信頼を寄せるようになりました。

厳しい指導霊がついている方もいらっしゃるようですが、
僕のところにいる方たちはみんな優しいですね。
わりと至れり尽くせりかも知れません。

***********

今年の夏によくドトールでかかっていた
Kenny Rankinの「Haven't We Met」。

僕の大好きな曲のひとつなんですが、
初めて聴いたのはCDショップで試聴したAnn Sallyバージョンでした。





ムーン・ダンス
ムーン・ダンス
posted with amazlet at 11.10.04
アン・サリー
ビデオアーツミュージック (2003-04-09)
売り上げランキング: 11810


☞ 関連記事


カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
過去記事検索